SSブログ

3回目の採卵。 [第3周期(クロミフェン)]

D13 (2/4)。

本日採卵[病院]にいってきました。
今回も夫と2人で向かいました。
実は重要なお客様との打ち合わせがあったにもかかわらず、私につきあってくれました。
(ありがとう。やっぱりこういう協力がうれしいです。2人で頑張ってる感じ[黒ハート]


今週期はセロフェンを服用したので、どんな影響がでるかどきどきの周期です。
3つだと思った卵胞は実は4つあって、個人的にはかなり期待大で望みました。


今回は9時台に受付。
10時ぐらいに順番が回ってきて、採卵室に入ります。
そしていつもと同じ流れです。

いつものごとく、右側モニターで卵胞がすわれていくのを見て[目]、左側のモニターで培養士さんが卵をチェックしていくのを、変わりばんこに見て[目]いました。



そんな中、恐るべき声が・・・。



「へんせいらん」



え? え? いま変性卵って言いませんでした?



「ま、1つはそうだとしても、全部で4つあるし」。と心に言い聞かせ先生にゆだねます。


そんな感じで採卵は終わりました。一応4つすってくれました。





そしてあのどきどきの採卵数が書かれた紙をもって看護士さんが入ってきます。



そこには・・・



「 1 」 の文字が。



・・・・。



あれ・・・。


4 じゃなくて 1 [がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

3 でもなくて 1 。


あれ?



しばらく呆然[ふらふら]



「でも、でも、1つ採れたらからいいじゃない[かわいい]。」と自分に言い聞かせ体を休めます。


そうです。前回は1つ採れただけで、泣きそうに感動していたのに。
人間って強欲です。自分が嫌になります[もうやだ~(悲しい顔)]




その後の先生からの説明では、1つは変性卵、残りの2つはお水だけ、つまり空砲でした。


変性卵と空砲のダブルパンチ[パンチ]!!
すごーく残念でした[バッド(下向き矢印)]


これってセロフェンのせいなんでしょうか?
どうせ一個なら薬を使わない卵のほうがよかったんじゃないのかな・・・・。
しかも今までで、いちばん早いタイミングでの採卵なので本当に成熟卵だったのかな・・・・。
などと不安[たらーっ(汗)]でいっぱいになりました。


かなりもやもやの気持ちのままお会計待ち。
今日は今までで一番混んでるんじゃないかってほど時間がかかりました。

やっとお会計が済んだと思ったら「培養士さんから説明がありますので、9階にいってください」といわれました。


「え? なになに? 実はあの1個も変性だったんじゃないの?[もうやだ~(悲しい顔)]
とネガティブオーラに襲われます[がく~(落胆した顔)]



9階で待っていた夫と合流して培養士さんとの面談です。

培養士さん:
「えー今回4つ卵胞がありましたが、1つしか採れませんでした。そこで、受精方法の相談です。

過去のちぇ。さんは1回目は変性卵、2回目は1つ採れて振りかけで受精せずでした。今回複数個の卵が採れたら方法はまた変わりますが、今回も1つでした。

ご主人の精子が悪いとか、卵が未成熟とか、ちぇ。さんの年齢が高いとか、過去2回とも振りかけて受精しないとか、しばらく通院できないということなら、顕微にするのですが、そのどれにも当てはまりません。

お2人は振りかけと顕微どちらがご希望ですか?」

ということでした。


ぎゃーーーーーーーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]、これって究極の選択じゃないですか。


しばらく沈黙する私たち夫婦。

いっちゃなんですが、私は相当の優柔不断人間。
絶対決められない!!

で、夫に決断してもらいました。




じっくり考え込む夫。 出した答えは・・・・



 
「 今回も振りかけでお願いします 」



でした。
ということで、話し合いは終わりました。



もし今回も振りかけが無理なら、次からは迷わず「顕微[サーチ(調べる)]」の選択ができると思えば、心は楽になります。

っていうか、今回うまくいけばいいだけです☆


そんな感じで、本日の採卵は終わりました。



そして明日はまた恐怖の「受精確認電話[電話]」です。


前回だめだったので少しは免疫ができましたが、いやはやチキンハートの私が耐えられるか・・・・。



とりあえず祈るしかありません。



どうか、どうか、どうか、どうか、 受精してくれますように。


私の卵ちゃん、夫の精子くん 「がんばって出会ってね~!!」




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまよ

あった卵胞の数より採卵数少ないとがっかりしますよね。。
ちぇさん、マカは飲んでますか?
人によっては マカは空砲を多く作るようです。
もし飲まれてるなら、やめてみるのもいいかもしれません。

受精確認できますように。
心から祈ってます。
by たまよ (2009-02-05 08:56) 

ちぇ。

たまよさん。
昨晩夫と、一つ採れただけで幸せだと思おう!という話し合いをしたので運命にゆだねます。

マカは半年前に始めていたのですが、その直後から生理周期が乱れ、体温も乱れ・・・となってしまい、(マカが原因かわからないですが)2ヶ月ほどで辞めました。ですのでマカは飲んでいません。
辞めてから3ヶ月以上はたっています。
夫は飲んでますけど(笑)。
私は葉酸のサプリのみ服用しています。

はぁ。

祈るしかない☆
by ちぇ。 (2009-02-05 09:02) 

☆ くまちゃん☆

はじめまして。
私も同年代で、原因不明の、KLCで体外をはじめました。
先月の第1回目の採卵は、1個の卵胞しかなくそれが空砲でかなりショックを受けました。
来週あたり2回目の採卵です☆
今回はお薬飲んでいるので、うまく卵ちゃんできればいいのですが。

このブログを通して一緒に頑張れたらな~と思っています。
よろしくお願いします!
by ☆ くまちゃん☆ (2009-02-05 16:00) 

ちぇ。

☆くまちゃん☆さん。コメントありがとうございます。
仲間みたいでうれしいです。

私も手探りでの治療ですが、「いつか私も☆」を信じて頑張りたいと思っています。

空砲つらいですよね。私もつらかったです。
薬は合う合わないがあるらしいですが、いろいろ試していかなければわからないことばかり。前向きにいかないとですよね。
くまちゃんさんも良い卵ちゃんがたくさんでき、採卵できますように。

一緒にがんばりましょうね。

by ちぇ。 (2009-02-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。